環境に優しくお買い物

最近「SDGs」(エスディージーズ)という言葉を聞くようになりました。 「持続可能な開発のための国際的な開発目標」と日本では言うようですがその中の目標の一つにフードロスを減らすというものがあるそうです。 確かに食べ物の廃棄等が時々ニュースで問題にされていますが私達にできることと言えば家庭や外食での食べ残しを無くすことくらい…そう思っていました。 ところがこのフードロスに貢献ができ、さらに私達にもしっかりとお得になる取り組みがありました! それが「junijuni(ジュニジュニ)」というショッピングサイトです。このサイトは賞味期限が間近になった商品やパッケージのリニューアル等でお店に卸せなくなった商品をまとめて買取り、お得な値段で販売をしてくれるサイトです。 その割引率も20~30%は当たり前でなかには50%割引きもあります。 またさらにこのサイトの特徴として購入金額の数%が寄付されるのですが寄付先を自分で選ぶことができます。 自動で寄付されるよりも自分がしっかりと貢献できているんだという実感が得られます。 興味のある方はぜひ覗いてみたください! food_syokuhin_haikibutsu.png
買い物・ショッピングランキング